本日はディアプラス・ヘブンの続きを・・・
そうだ、ひとつお断りを。これから書く作品は
本編をあんまり読んだことがありません。
内容がうす~くなると思いますのでご了承を。
まず・・・
雨隠ギドさん
『密室の密かな星・番外編 祝・ご卒業』
アルバイトの花籠くんがため息をついていた。鵜飼が訳を聞くともうじき高校最後のバレンタイン。
せめて一つは欲しいとつぶやく花籠くんに、慰めのつもりで声をかけたのに、童貞の鵜飼に
恋愛先輩面されたくないと突き放される。
それを近道に話すと、攻守交替することになったのだが・・・
Hはしてるのに、童貞。これは受けの皆様の悩みですよね。
だからって、そこでしても童貞は童貞なんだけど・・・鵜飼くんはそれで満足のようですし
二人のラブラブ度がアップしたようなのでよかったです。
続きまして・・・
橋本あおいさん
『ふたりの熱量・番外編 ふたりで暮らそう』
日本で暮らす準備の為一時帰国していたディノが帰ってきた。
ところが、帰宅早々リュウの服を脱がし、ことに及んでいたときのことでした。
早く帰りたかったと言うディノに対し、リュウもお帰りを言わせないで何をしているんだと。
ここのふたりもかなり濃厚なシーンがてんこもり!ディノが寂しかった気持ちを
おもいっきり表現しているのが素敵です。それに答えているリュウにもぞくっとします。
そういえば、この二人のコミックスが今年中に発売になる予定。
そこに、以前はまった『右か左か』も収録されるそうです。
買いたいんだけどな・・・買えないんだよな(TwT。)
まだまだつづきます。
まさお三月さん
『望むべくもない・番外編』
篠元の兄、康孝が二人が暮らす部屋へ母からの差し入れをもってやってくる。
その時自分たちが恋人同士なのに苗字で呼び合っていることに気づいてしまう。
それからしばらく名前で呼び合っていたのだが、ことに及ぶと・・・。
子どもの時からの呼び名は大人になっても変わらないものです。
だから、苗字で呼ぶのが二人にとっては当たり前だったのね。
でもいざって時は慣れ親しんだほうになっちゃうようです。
なんか、すごく可愛いお話でした。
はい、あとふたつ!
阿部あかねさん
『いぬ(大斗)のきもち』
最近酔いの早くなった大川先輩のことを職場の同僚に相談していた大斗(ひろと)。
すると、大川は大斗に甘えているんだと助言される。
それがどうしても信じられない大斗。だが、大川の言動や行動から
それらしさが醸し出されていて、嬉しくなる大斗だったのだが・・・
え~、すみません。なんとな~くしか読んだことがない作品なので
どのように書いたらいいのか・・・
でも、ラストのページの鉄拳は笑いました。
酔ったり、エロスイッチが入ると素直になる大川先輩も、やっぱり怖いお方だったようです。
ではさいごです。
花村イチカさん
『だからキミが愛しいんだ。そのごのごのご』
律の誕生日にプリンを作る約束をした梓。けれどその意味を少し誤解し
裸エプロンになったのですが・・・
ふたたび・・・え~この作品も時々しか読んでなかったので?ですが
コミックスのつづきのようであります。
ここの二人はクロネコさんたちや、ディノたちみたいに濃厚ではないにしろ
とってもかわいらしい営み具合でした。(・・・なんだそれ???)
花村さんの作品は本当に可愛らしいっ!皆さんが沢山登場する・・・のは知ってます。
なんだか、きゅんっ!と言う言葉がピッタリの作品でした。
さて。本当に簡単ではありましたが無事全部書けました。
ただ、この作品たちは応募しないと手に入らないものなので
『読んでっ!』と大きな声で言えないのが残念。
なので、それぞれの作品の本編をお楽しみください。
年に一度のお楽しみなので、来年またあるときは
Dear+内でもお知らせがあると思います。
気になる方はチェックしてみてくださいねっ!
あ・・・いつ頃この企画が持ち上がるかはその年によって違うので
気長に待ってみてくださいませm(_ _)m